You記事

スポーツ観戦しませんか?スポーツ観戦に必要な情報を扱っています。

明治村の謎解きを体験して来ました!

2019.3.19 

 

はじめまして。ユウキと申します。

 

今回は「明治村って名前は聞くけど、どんなところなの?

行ってみたいけど、どうしよう?」って人に向けて書きました!

明治村ってどんなところ?

http://www.meijimura.com

愛知県犬山市にある施設です、まあ簡単に言うと、明治村っていう名前の通りで、明治にあった建物などを紹介する施設になっています。

実は、地図などを観ると、「明治村博物館」と表記されていることもあり、

基本的には観賞用に作られたんじゃないかなと思います。

 

ここまでの話だと、「全然若い人向けじゃないじゃん!」とか「面白くないじゃん!」って声が聞こえて来そうですね。

 

では早速、若い人にも人気なその魅力を見ていきましょう!

 

若い人にも人気!謎解きアクション!

実は明治村は、期間限定で「謎解きのイベント」を開催してるんです!

 

 今開催しているのはこの「千里眼の男」というイベントです!

f:id:sickadder:20190321164552j:plain

明治村ホームページより

難易度は6つに分かれています。

f:id:sickadder:20190321164736p:plain

明治村ホームページより

僕は明治村に初めて来たので、2番目に簡単な「依頼書 壱」を選びました。

 

初めてでも、謎解きには自信があるという方は、ぜひ「依頼書 弐」「依頼書 参」に挑戦して見てください!

それと、複数で参加する場合は、グループ全体での料金なので、友達カップで来るとお得です!

体験した感想

感想ですか?もう、ただただ楽しかったですよ!!!!

でもですね、正直なことを言うと、ぼくの頭が悪かったのか、「依頼書 壱」でも、すごく難しかったです笑

クリアに要する時間が30分から1時間て書いてあったんですけど、

きづいたら、、、、、、、、

2時間超えてました!!!!!!

あれ?なんで?開始時間が違ったのかな?っておもっちゃいましたね笑

それとですね、誘惑が多いんですよ笑

そこらへんに美味しそうな食べ物があって、食べまくっちゃいましたね笑

f:id:sickadder:20190321171840j:plainf:id:sickadder:20190321171845j:plain

 他にもカレーパンやソフトクリーム食べて美味しかったんですけど、

写真撮るの忘れてました。。。

すいません。

どうやっていくの?

順序がおかしいですよね。普通最初に紹介しますよね笑

魅力を先に伝えたいがあまり奥に持って来ちゃいました。すいません。アホで。。。

 

名鉄犬山駅からバスが出ていますので、それに乗っていただければいいと思います。

バスは東口から出ていて、分かりやすいところにあるので、出ればすぐわかると思います。

運賃420円で、時間は20分くらいです。

遠くから来た人は、名古屋名鉄センターからもバスが出ているので利用して見てください。

運賃960円で時間は一時間くらいです。

詳しくは、こちらを見ていただけるといいと思います。

http://www.meijimura.com/guide/access/

お得なプランもご紹介です

なんとですね、犬山では遠くから来た人向けにお得なプランがございます。

東京、大阪から来られる方は必見です!

新幹線往復きっぷ+ホテル1泊+名鉄2DAYフリーきっぷ+明治村入村券がセットでとてもお安くなってます!

https://www.mwt.co.jp/mdom/aichi-nagoyatabi/

また、近くから来られる方にとっても、

名鉄1DAYフリーきっぷ+明治村入村券+クーポン+乗り物乗車券と言うお得なものがあります!

https://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1251846_5053.html

見逃せないですよ!!!!!

まとめ

今回お話できたのはほんの一部で、

多くの年代から支持されるのは、やはりその歴史的なものだとおもうんですよね。

若者である僕でも、景色を楽しむことができました。

昔ながらの駄菓子屋さんもあって、地元の今はない駄菓子屋を懐かしんだりしましたね。

次は、明治村の近くの「犬山城下町」についての記事を書こうと思います!

はじめてなので、内容が薄いところはかんべんしてやってください!

それでは!

明治村に加えて

それでは!とか言ったくせになんだお前は!!!」って感じですよね笑

すいません笑

実は、もうひとつ紹介したいことがあって

それがこちら!!!!!

www.vleague.jp

 「全然明治村と関係ないやんけ!!!!!」とか言わないでくださいね笑

僕が紹介したお得プラン。実はどちらにも「名鉄フリーきっぷ」と言うものがありまして。実はそれがあれば、

お金かからずに愛知のほぼ全域に行くことができます!!(少し盛った)

そして、Vリーグは愛知県の体育館で行われることがよくあります!

せっかく来たんですから、ついでに見に言って見ませんか?

観光や旅行といった趣味とはまた違った新しい趣味ができるチャンスです!!

ぜひ検討して見てください!

愛知県で近くに行われる試合はこちら!!

 https://vleague-ticket.jp/ticket/pc/event/venues?prefecture_code=23 

旅行のついでに、ちょっとだけでも。。。。